matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【旅行の準備】旅先のホテルで快適&リラックス!厳選グッズ3つを紹介するよ

f:id:matuachan:20180427003428j:plain

matuaです。

 

これからゴールデンウィークに夏休みと、旅行が増えて楽しくなるシーズンになりますね!

 

日中は観光などでアクティブに行動して、ちょっと一息つけるのがホテル。

 

今は各ホテルでアメニティーも充実していることが多いですが、より快適に過ごすために、ちょっとグッズを持っていくとより快適に過ごせます。

 

今回は私が旅行先のホテルで快適に過ごすために持っていく厳選グッズ3つをご紹介します。

 

次の旅行の参考になったら嬉しいです☆

 

 

ホテル快適グッズを選ぶ基準

まず私の快適グッズを選ぶ基準。次の3点です。

 

・軽い、小さい、邪魔にならない

ただでさえ旅行って荷物増えがちなので、荷物にならない軽さや大きさは重要です。

どんなにリラックスできても、大きなアロマディフューザーとか持って行きませんw

 

・旅先で疲れていても使いたくなるもの

ホテルって、日中思いっきり旅先を楽しんで疲れて帰ってくる場所であることも多いですよね?

非日常だからといって、張り切って普段やらないことをやると余計疲れます。

スーツケースを開けるのすら面倒くさくなることもありますよね。(ズボラな私だけか)

具体的には「ベッドに寝転がりながらリラックスできるグッズ」が基準ですね。

 

・旅行ならではの特別なもの

せっかく日常を離れているので、「普段家で使っているものと全く同じ」というのは私は好きではないです。

全部を旅行専用にする必要はないけれど、1つだけちょっと豪華!ちょっとリッチ!で、安いビジネスホテルでもなんとなくいい気分になれます。

 

ホテルで必ず使う厳選グッズ3つ

では、実際どんな快適グッズを持っていくのかをご紹介します。

 

【1】ルームウェア(特にパンツ)

よくホテルにいくと部屋にパジャマが置いてありますよね?

こういうやつ↓

f:id:matuachan:20180427000546j:plain

上下が分かれているパジャマならまだいいんですが、長いシャツみたいなタイプのものだと、私眠れないんです。。

 

足がスースーするのとか、寝てる間に上に上がって来てお腹丸出しになるのが嫌でw

なので自分のルームウェアを持っていくことが多いです。

 

女子力高めのフリフリー!

 

ではなく、Tシャツとパンツ(ボトムス)ですw

 パジャマのパンツだけでもあると、ホテルのパジャマと合わせてはけばいいのでそんなに荷物にもならずに快適に過ごせます。

 

お手軽に買えるのは、やっぱりユニクロのリラコですね。

安い、かわいい、おしゃれ!全てがそろってます。やっぱりメイドインジャパンブランドはすごい。

 

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

 

あとはアジアなら、タイパンツ!!

【2】高級フェイスパック

今はドラッグストアや化粧品コーナーいくといろんなパックがあって楽しいです。

旅行先で買うのもいいんですが、過去に韓国で買った安いフェイスパックでとんでもなく肌が荒れた経験があり、それ以来怖くて使ったことがないものが買えない。。

 

でもせっかくの旅先だから、何か特別感があるものを使いたい!と思って出会ったのがこの「エックスリュークス3Dセラムマスク」です。

1枚あたり2000円とかなり高級で日常使いは無理ですが、旅先なら使える!

 

首までカバーしてくれるし、人幹細胞培養液という最先端成分使われてて使用感がバツグン。

 

美容液がかなりヒタヒタに入ってるので、夜はパック使って、残りの美容液は朝にとっておくという使い方をしています。(ケチではない、節約)

 

お風呂上がりにペタッと貼って15〜20分くらい放置。これだけでかなりしっとり仕上がります。

 

液漏れの心配がある化粧水のボトルを持って行かなくていい&場所を取らないのも楽ちん。

 

旅行にフェイスパックって、実は相性いいのかもしれませんね。

 

【3】アイマスク

普段はアイマスクせずに寝てますが、旅行先だと一生懸命見ようとするのかすごく目が疲れるんですよね。

 

寝るときにつけるといい香りとじんわりとあったかくなる気持ち良さで、ベッドや枕がいつもと違っても、寝つきが良くなるので気持ちいいです。

 

香りもいろんな種類が出てますが、私は寝るときはラベンダー一択!

やっぱりリラックス効果があるのがいいですね。

 

ラベンダー以外にもローズや柚子、カモミールなどもあるようです。

個人の好みだと思うので、自分の好きな香りを見つけてみるのもいいですね。

 

まとめ:ちょっとしたグッズで、ホテルで快適に過ごそう

旅行の持ち物は多すぎるよりも少ないほうがいいです。

今回紹介した3つのグッズも、正直なくても困ることはないかもしれません。

 

でも、自分が好きなお気に入りのグッズが少しでもあるだけで、ホテルの快適さは結構変わるんです!私にとっては大切な3アイテムです。

 

初めての都市や国で日中思いっきり楽しんで、夜はホテルでしっかりリラックスできると、また次の日楽しく旅先を楽しめますしね。

 

皆さんのホテル快適グッズの参考になれば嬉しいです☆