matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【高崎】女子旅に優しいビジネスホテル!「ホテル1−2−3高崎」レビュー

matuaです。

 

群馬県高崎市の「ホテル1−2−3高崎」。

高崎に宿泊する時の私の定宿です。

女子に嬉しいサービス満載なのにリーズナブルで大好きなホテルです。

 

 

高崎で一番人気のホテル

高崎駅周辺にはいくつもホテルがありますが、こちらは口コミなどでもかなり評価が高いです。

私も実際高崎を訪れる時には必ずここに泊まるので、同じようにリピーターが多いのかもしれません。

 

じゃあなぜそんなにリピートしちゃうのかが気になりますが、ざっとあげる基本スペックがかなり高いからではないかと考えます。

 

・高崎駅東口から徒歩3分

・綺麗

・安い

・朝食無料

・大浴場付き

・コーヒーやラテがロビーで無料で飲み放題

・Wi-Fiが全館で使用可能

・漫画も置いてある

f:id:matuachan:20180202174327j:plain

特に漫画は、30代女子には懐かしい「NANA」や「花君」があるのが嬉しい。

 

かなりざっくりですが、色々なサービスがあることが伝わるかと思います!

ちゃんと確認したい方は公式ページをどうぞ!

高崎 TOP | ホテル1-2-3 公式ホームページ

 

女子旅に優しい理由

ここからは女子旅に特化しておすすめしたい理由を挙げてみます。

 

ポップで綺麗

f:id:matuachan:20180127093537j:plain

まず外観がオレンジ!!!すごいポップで目立ちます。

(写真が西日ですごく分かりにくいですが)

 

建物内もオレンジを基調にした、落ち着きつつも明るい印象。

f:id:matuachan:20180127093854j:plain

f:id:matuachan:20180127093750j:plain

f:id:matuachan:20180127093715j:plain

泊まった部屋も、コンパクトながら明るいです。

駅近で夜遅くなっても安心

冒頭でも書きましたが、高崎駅東口から徒歩3分でつきます。

東口にはヤマダ電機本社がででーんとそびえ立っているので、夜遅いチェックインでも明るくて安心。

駅直結の歩道橋?を歩いていけばいいので信号待ちもなく楽チンです。

特にキャリーケース引きずってホテルに行くことも多いのでありがたいですね。

しかも目立つオレンジボディなので、迷わずにたどり着けます。

 

女性専用フロア&充実のアメニティ

特筆すべきなのがここ!!女性専用フロアがすごいのです!

 

暗証番号を入力して女性専用フロアに入るとまず見えるウォーターサーバー。

水かと思ったら、

f:id:matuachan:20180127094055j:plain

ジャスミン茶

玄米茶

レモンティー!!

 

これびっくりしました。飲み放題!!

(水とお湯ももちろん出ますよ)

もちろん、部屋にお茶とかもあるんです。すごいフリードリンク具合ですね。

 

そして部屋のアメニティー。

f:id:matuachan:20180127094147j:plain

f:id:matuachan:20180127094226j:plain

f:id:matuachan:20180202174531j:plain

パナソニックとDHCがとても充実しています。

見切れてますが、シャンプー横に歯ブラシ&マウスウォッシュもありました。

 

アメニティーを広げてみました。

f:id:matuachan:20180202173218j:plain

(なんか向きが変でごめんなさい。。)

 

よくホテルに置いてあるコットンやくしなどの他に、

・アイマスク

・フェイスパック

・爪やすり

・バスソルト

・マッサージスクラブ

と、かなり充実!

 

特にマッサージスクラブ(左の緑色)は、ビジネスホテルでは初めてみました。

1階にある大浴場で使いましたが、お肌ツルツルになって気持ちよかったです☆

 

「 ホテル1−2−3高崎」でより快適に過ごすコツ

朝食は早めに!!

2階のフロント横のカフェスペースでは朝食が無料で食べられるんですが、

大人気なのでちょっと時間が遅くなるとほとんどなくなっています。

 

8時過ぎくらいに行けると、充実した朝食を楽しむことができますので、どうしてもしっかり食べたい!という場合は早起きしましょう。

(私は9時前に行きましたが、おかずがあまりありませんでした・・)

 

大浴場はピークの時間をさける

2階に大浴場があり、ここが私はかなりのお気に入りです。

しかし洗い場が3つ(シャワースペース入れると4つ)しかないので、夜の8、9時ごろは結構混み合います。

平日に宿泊すれば気にする必要はあまりないかと思いますが、最近は外国人の観光客も多く、結構ごった返しますw

 

おすすめの時間帯は23時ごろからと、朝。

運が良ければ貸切になり、より快適です!

 

まとめ:人数が増えるほど安くなる!女子旅でお得に泊まろう

私は1人で泊まることが多いんですが、ホテル1−2−3高崎は1部屋あたりの人数が増えるほど、安く宿泊することができます。

時期にもよりますが、結構な割引率になるので、宿泊を考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

☆こちらも合わせてどうぞ☆

【2017沖縄】国際通りのホテル「アベストキューブ那覇国際通り」に2泊しました。

【2017沖縄】LCC早朝出発だったから大江戸温泉物語に泊まってみた