matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトデナイト】名古屋で初のオフ会参加!当日までに準備したこと5つ

matuaです。 3月24日、1ヶ月以上楽しみにしていた ヒトデナイト@名古屋 というオフ会に参加をしてきました!! 結論から言うと ものすごく楽しくて、勇気を出して参加申し込みをして本当によかったなぁと感じました。 私にとって初めてのオフ会というこ…

【リゾート婚】那須ステンドグラス美術館で結婚式しました!良かったこと・大変だったことリアル体験談

matuaです。 3月21日は私たち夫婦の結婚記念日でした。 正確にいうと入籍した日が3月、結婚式をしたのは8月です。 今年で結婚してから5年が経ちました。早い!! 女子だったら、結婚式に関する夢とか希望とか色々持ってますよね? 私も結婚前は、ドレ…

【クアラルンプール】駅近で便利な立地!ホテル「パークロイヤルクアラルンプール」本音レビュー

matuaです。 昨年旅したマレーシア・クアラルンプールでは 「パークロイヤル クアラルンプール 」というホテルに泊まりました。 【2017KL】コスパ◎!10月3連休マレーシア・クアラルンプール旅行の日程と費用。 女子2人旅でともに既婚者で夫を日本に置いての…

【旅本】youtubeと一緒に楽しめる!「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅」

matuaです。 以前当ブログで紹介したyoutuber、バイリンガール吉田ちかさん。 >> 人気youtube動画「バイリンガール英会話」旅行気分&英会話学習にも☆ - matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい- 今回ちかさんの本 「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の…

【祝6ヶ月継続&60記事】ブログ運営報告!飽き性の私がブログを続けられたわけ

matuaです。 わたくしごとですが この度この「matuaの旅日記」が運営6ヶ月&60記事を達成しました!!! 読んでくれた方ありがとうございます!嬉しいです。 自分の好きな旅行についてアウトプットしたいなーとなんとなく始めたブログがここまで続けられ…

【クアラルンプール】マレーシア女子旅にぴったり!インスタ映えスポット3選

matuaです。 昨年行った、マレーシアのクアラルンプール女子旅。 最近写真の整理をしていたら、なんだかインスタ映えしそうな素敵写真がいっぱい出てきました。 当時はインスタはしていなかったので、あまり意識してとったわけではないんですが、それでもな…

モンハン大好き夫にテレビを奪われたので、Hulu(フールー)をテレビ化して楽しんでみた

matuaです。 夫が1月26日以降、PS4でモンハンばかりやってますw 1LDKの我が家にはテレビが1台、それを1日3時間占領!! 子供の頃から大のテレビっ子、テレビがお友達の私にとって、仕事終わりのテレビをボケーっと楽しむ時間がないのは結構しんどい…