matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行先に悩んだら】楽しい旅の第一歩!アラサー女子の旅行先の決め方

matuaです。 「とにかく旅に出たい!!」って思うことありませんか? 私は年中思ってます。 先日どうしても旅に出たくて夫に相談したら、「1人で旅行に行ってきたら?」とありがたい提案をいただきました! 嬉しい半面、 「とにかくどこかに行きたい。でも…

【世界一周】30代主婦、船旅をして世間のレールから外れてみたら自分らしく生きやすくなった話

(2018年4月追記) matuaです。 以前の 【ピースボート】船旅で世界一周しました!体験してわかったメリットとデメリットまとめ でも書きましたが、2015年にピースボートで世界一周をしました。 当時結婚して2年経ち、夫の転職の間を利用しての船…

【ライブ前の予習】安室奈美恵ファイナルツアーがスタート!ライブ参加までにすること3つ

(2018年5月追記) matuaです。 2月17日より「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」がスタートしました。 安室ちゃんの最後の引退ツアーということでファンはもちろん、かなりの注目が集まっている異例のライブです。 私は運よく沖縄に続いて…

【夫婦のコツ】一切家事をしない夫が率先して家事をするようになるまで、日々妻が心がけた3つのポイント

matuaです。 当ブログのタイトル通り、私は結婚していますが旅行に行くのが好きです。 夫婦ではもちろんですが、たまには一人でとか女友達とかとも行きたいですよね。 私だけが旅行に行っている間に、ちょっとでも夫にも家事をやっておいてもらうとすごく助…

【秩父】おしゃれでかわいいお土産選び!秩父と北欧のコラボが楽しめるお店2選。

(2018年5月追記) matuaです。 東京から日帰りで気軽に行ける埼玉の秩父。 土屋太鳳ちゃんのかわいいCMも人気ですよね! 行ってみて意外だったのが、秩父には北欧の雰囲気が楽しめるお店や商品がたくさんあったことです。 今回は私が見つけた、かわいいお…

【秩父】テレビでも話題のあしがくぼの氷柱!電車で行ける冬限定の美しさを楽しもう

matuaです。 今日は秩父にプチ旅行して来ました! 中でもメインは、あしがくぼの氷柱です。最近テレビで特集もされていたりと、近年人気になって来ている冬ならではのスポットです。 事前情報で、自然にできたものではなく人工的に作られた氷柱スポットだと…

【2017沖縄】沖縄の海カフェといえば!「浜辺の茶屋」でゆったり時間を楽しもう

matuaです。 前回の 【2017沖縄】海の目の前!絶景を見ながらもずく料理を楽しめる「くんなとぅ」の後に行ったのが、こちらの「浜辺の茶屋」。 沖縄の海を間近で見ることができる海カフェです。 最高に気持ちがよかったので、今回は海カフェ「浜辺の茶屋」に…

【2017沖縄】海の目の前!絶景を見ながらもずく料理を楽しめる「くんなとぅ」

matuaです。 昨年行った沖縄で紹介したいところがまだまだあったので、少し(だいぶ)遅れましたが紹介します。 今回は海を見ながら気持ちよく郷土料理が楽しめる「くんなとぅ」というお店をご紹介します。ここほんとに美味しかった。 もずくそばのお店「く…

【ディズニー】冬のディズニーシーは準備が大切!事前準備のポイント4つ

matuaです。 先日有給休暇を取得し、ディズニーシーにいってきました!!! みんなが仕事している間に遊べるって、なんて幸せなんだろう!!笑 今回は冬のディズニーに行く前に必要な準備をまとめてみます。 ちなみに我が家なりの準備ですので、ディズニー行…