matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行気分が上がる!旅行作家吉田友和さんの本おすすめ3選

matuaです。 旅行にいきたい。 でも一会社員なので(今は)、そう簡単には休めないんですよね。 ちなみに2ヶ月前にクアラルンプールに行って以来旅行行けてません。 自分の中ではストレス。笑 月一は旅行したいのです。 そんな時に必ず読むのが、旅行作家吉…

【生き方を考える】自分の好きなことって?3週間じっくり考えてみた

matuaです。 最近、自分の人生と向き合ってます。笑 こうやって書くとちょっと重たいですが、 つまり 「自分はこれからどんなことをして、どんな生き方をして行きたいのか」 ということを、ここ3週間くらい考えていました。やっぱり重いですね。笑 旅行とも…

【書評】「ライフハック大全」の小ワザ使ったらちょっと仕事と気持ちが楽になった。

matuaです。 仕事がいそがしいんですが 旅行費を稼いでいると考えて頑張ってます。 ちなみに 今1番行きたい海外はマルタです☆ そんな楽しみのための仕事と割り切ってますが、 やっぱり効率よくサクサク仕事したいですよね。 そのためのちょっとしたアイディ…