matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハワイ】おしゃれなリゾートウェアが買えるショップ3選

matuaです。 きのう週1でいっているジムに行ったらこんなものが!! ホノルルガイドブック☆ ホノルルマラソンの紹介のブースに置いてあったんですが、つい1時間くらい読んじゃいました。 その時に、以前ハワイに行った時に訪れたお気に入りのショップを思い…

2018年、ジブン手帳にしようか検討中です。

matuaです。 夏も終わりに近づき、そろそろ手帳の季節ですね。(唐突) 興味ない人は全然関係ないんですが、毎年9月ごろから来年度の手帳の発表や予約がはじまるのです。 実は手帳大好きで、毎年秋はワクワクするんです☆ そこで今回は、2018年の手帳候補1位…

おすすめ旅行予約サイト5選☆目的に合わせて使い分けよう

matuaです。 最近旅行系の記事が少なかったので、久しぶりに旅行について。 今回は、matuaが普段旅行を予約する時に使う予約サイトを紹介してみます。 旅行予約の仕方 おすすめ旅行予約サイト5選 ①じゃらん ②一休.com ③booking.com ④トラベルコ ⑤エクスペデ…

アクセス数が急増!要因はなんだろう?

matuaです。 ブログを始めて早2週間経ちました。 今のところ毎日更新できてます! それもこれも読者になってくれたりスターつけてくれたり、みてくれている方のおかげです。ありがとうございます! そして最近、なんか急にアクセス数が伸びました。 なんでだ…

【高田馬場】静かに集中したい時に使える穴場カフェ「EW Port Cafe」

(2018年5月追記) matuaです。 先日の家の展示場(憧れのログハウス「BESS」のショールームに行ってきた )を見に行った帰りに、ほんとは代官山のオシャレカフェに…と思ってたのですが、どこも混んでていけず。 なので、最近見つけた高田馬場の穴場カ…

憧れのログハウス「BESS」のショールームに行ってきた

matuaです。 ジメジメ残暑の中、今日は代官山にいってきました。 目的はここ!! ログハウスの展示場!! ここだけ異空間で都内じゃないみたい!! 家を建てる予定は全くないのですが、小学校の文集に「ログハウスに住む(隣にブランコ付き)」と書いていたm…

仕事のある平日のブログの書き方を工夫してみた

matuaです。 夏休み明けの1週間が終わりました。休み明けって、しんどいですよね。金曜の夜、うれしい!! さて、matuaはブログ開設から毎日記事をあげてます。ブログ始めるにあたり、第1目標が「毎日書く!!」でした、実は。(中身はさておきね) で、夏休…

人気youtube動画「バイリンガール英会話」旅行気分&英会話学習にも☆

matuaです。 ここ最近、通勤電車で朝晩必ず見ている動画があります。 それがちかさんの「バイリンガール英会話」☆ たぶんかなり有名なYouTuberさんですよね?? 最近までYouTube全然見てなくて、いまさら知るっていう。。 「知ってるよ!」って人の方がきっ…

ゆっくりと旅行計画。旅気分を味わえる「旅と本と珈琲と omotesando」

matuaです。 仕事終わり、友人と約束があったので久しぶりに表参道へ。 おしゃれなお店いっぱいのイメージの場所ですが、本当にその通りですw 実はここに旅行計画を立てるのにぴったりな、大好きな場所があるのです。 今回は「旅と本と珈琲と omotesand」を…

旅行の計画を立てよう!ガイドブックの選び方

matuaです。 10月に友達と海外旅行を計画中です☆ 行き先は マレーシア、クアラルンプール!! 去年行った台湾旅行以来1年ぶりの海外です。 matuachan.hatenablog.com matuachan.hatenablog.com 本当は毎月のように海外行くのが理想ですが! 私の中では、準備…

夫を放置して旅行なんてダメ嫁?夫と自分の趣味を両立するコツ

matuaです。 川奈ホテルに泊まった、先日の伊豆旅行は夫との2人旅でしたが matuachan.hatenablog.com matuachan.hatenablog.com 9月10月は連続で、夫以外の人との旅行計画があります。(もちろん女友達です!!) 今回だけでなく、matuaは度々こういう機会が…

台湾は女子旅が最高!②台湾で食べて美味しかったものベスト5

matuaです。 個人的な話ですが、今日が最後の夏休み。 明日から仕事。 楽しみだなー仕事バリバリ頑張るぞー あーー旅立ちたいーーー(本音) 今回は2016年10月に行った台湾女子旅の食べ物・飲み物を、matua的ランキングでご紹介します。完全に私の好みですの…

台湾は女子旅が最高!①空港とバニラエア機内編

matuaです。 2016年10月の旅行の話ですが、台湾に女子2人旅してきました☆ お互いに既婚子供なし、夫はそれぞれ日本に置き去りにして、2泊3日で台湾へ。 今回は利用した空港とバニラエアについて紹介します。 台湾旅行に行く方、行く予定がなくても妄想したい…

簡単☆話題の「ココナラ」でプロフィール画像を作ってみた

matuaです。 ブログを書くと決めてから、まず悩んだのがプロフィール画像。 自分の顔出しはしたくないし、かといって手元に良さそうな画像もないし。。 だったらイラストだ!と思い立ち、今CMでも話題の「ココナラ」を初めて利用してみました。 (ちなみに、…

大人な夏を楽しむ☆ホテルのプールの楽しみ方

こんばんは、matuaです。 先日人生初ルームサービスを体験した川奈ホテル。 matuachan.hatenablog.com ここにはとても素敵なプールが!とても快適で満喫できました。 ということで、今回もホテルの話題続きです。ホテルのプールでの楽しみ方をご紹介します。…

意外と敷居は高くない!老舗ホテルのルームサービスを利用してみた。

matuaです。 先日夏休みということで、夫と伊豆旅行にいってきました! 本当はフィリピンのセブにいこうと思っていたのですが、予約の出足が遅れて飛行機が取れず断念。。 じゃあちょっと奮発して、いいホテルに泊まってホテルライフを楽しもう! ということ…

教員だった30代夫婦が、世界一周旅行をしたわけ

こんにちは、matuaです。 きのう世界一周に関する本を紹介しましたが、 実は2年ほど前に夫婦で世界一周旅行にいきました☆ この話をするといつも 「なんで!?仕事はどうしたの??」と質問責めになるので、 そのことについて書こうと思います。 世界一周をす…

【旅本】吉田友和「10日もあれば世界一周」満員電車でも旅行気分を高めてくれる1冊。

matuaです。 ただいま絶賛夏休み!! でも夏休みに入る前の仕事の日って辛いのです。 焦る気持ちを、私は本を読んで解消しています。 特に好きなのが、吉田友和さんの本。 吉田さんは何冊も旅行に関する本を出されているトラベルライターさんだそう。 奥さん…

【自己紹介】matuaのプロフィールと、ブログを書く理由

はじめまして、matua(まつあ)です。 こちらのブログに来ていただきありがとうございます! こちらのページでは、ざっくりと私の自己紹介を書いています。 もしブログやツイッターを読んで、「この人どんな人?」思う方は読んでみてくださいね。 matuaの自…