matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【自己紹介】matuaのプロフィールと、ブログを書く理由

f:id:matuachan:20180503153212j:plain

はじめまして、matua(まつあ)です。

 

こちらのブログに来ていただきありがとうございます!

こちらのページでは、ざっくりと私の自己紹介を書いています。

もしブログやツイッターを読んで、「この人どんな人?」思う方は読んでみてくださいね。

 

 

matuaの自己紹介

・1985年生まれ

・都内在住

・30代夫と二人暮らし

・契約社員(2018年5月末で退社予定)

 

ざっくりした経歴と、ブログを始めたきっかけ

f:id:matuachan:20180503155028j:plain

 

大学卒業後、5年ほど小学校教員として就職するも、日々の激務に追われて先生が嫌になってしまいました。

 

夫との結婚を機に教員を退社。夢の専業主婦をやってみましたが、特にやりたいこともなかったので半年で飽きましたw

 

その後教育関係や飲食関係のアルバイトをするも、なんとなくモヤモヤする日々。

 

結婚から2年過ぎた頃には、周りからの「子供はまだか」「家を建てなきゃ」の日本的なレールに、気持ちが疲れてしまいました。

 

2013年の世界一周を機に考え方がだんだん変化し、「自分がやりたいこと楽しいことをやって生きて行きたい」と思うようになります。

(詳しくは【世界一周】30代主婦、船旅をして世間のレールから外れてみたら自分らしく生きやすくなった話 ) 

 

日本に帰国後は、教育関係の企業に契約社員として就職。

でも働いてみて、会社員のままでは自分のやりたいことが自由にできないことに気がつきました。

 

・入ってみると夫と仕事の休みや時間帯が合わないことが多かった

・大好きな旅行がハイシーズンでしかいけない

・自分の好きなことを我慢してまで仕事に夢中になれない

 

入社前によく考えろという話なんですが。。

 

私のやりたいことは

「もっと旅行をして新しい景色が見たい!」

「大好きなカフェでPCだけで仕事ができる環境にいたい!」

「夫とまったりのんびり過ごす時間を、もっとたくさん持ちたい!」

なんです。

 

このブログは、そんな自分の好きなことをやるきっかけとして、何か発信できることをやろうと思って始めました。

なんでもいいから自分の本音を言える場所を作りたいと思ったんですね。

 

ブログを通じて、私が本当にやりたいことや好きなことを書いていきます!

 

ぜひ読んでほしい!おすすめ記事

このブログは、私が好きなことや気に入ったことなどを紹介しています。

旅行やお出かけの記事が多めですが、特にこだわりなく書いているので、興味のある記事から読んでみてくださいね!

 

・旅行

【ピースボート】船旅で世界一周しました!体験してわかったメリットとデメリットまとめ

【クアラルンプール】アロー通り近くのマッサージならここ!クオリティがすごすぎる「良心」

 

・安室奈美恵さん

【ライブ前の予習】安室奈美恵ファイナルツアーがスタート!ライブ参加までにすること3つ 

【2017沖縄】祝25周年!安室奈美恵沖縄ライブレポ☆ 

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました!

 

・カフェ

【名古屋】小倉トーストと濃いめのコーヒーで定番モーニング!KAKO Bucyo Coffee(カコブチョーコーヒー)

【2017沖縄】沖縄の海カフェといえば!「浜辺の茶屋」でゆったり時間を楽しもう - matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

 

・夫のこと

洋服のボタンが怖い!ボタン恐怖症の夫と暮らす妻が気をつけていること 

【リゾート婚】那須ステンドグラス美術館で結婚式しました!良かったこと・大変だったことリアル体験談 

 

広告について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でサイト利用者に表示できます。

サイト利用者は下記のGoogleアカウントの広告設定ページで、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、インタレスト ベースでの広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。