matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ライブ前の予習】安室奈美恵ファイナルツアーがスタート!ライブ参加までにすること3つ

(2018年5月追記)

 matuaです。

 

2月17日よりnamie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」がスタートしました。

安室ちゃんの最後の引退ツアーということでファンはもちろん、かなりの注目が集まっている異例のライブです。

 

私は運よく沖縄に続いて5月の東京ドームライブのチケットをゲットすることができました!

 

が、正直まだちょっとライブを見られるまでに時間があります。

5月5日ライブ参加してきました!

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました!

 

そこで、安室ちゃんのファイナルライブを最大限に楽しむために、ライブ参加までに私がすること3つをご紹介します!

(沖縄ライブ参戦の様子は【2017沖縄】祝25周年!安室奈美恵沖縄ライブレポ☆ に詳しく載せてます) 

 

 

安室ちゃんライブを最大限楽しむためにすること

f:id:matuachan:20180217163511j:plain

Namie Amuro Official Site

ライブを見るまではセットリストや演出などを見ない

これはやっている人も多いのでは。することというか、しないことになりますがw

 

まっさらな気持ちとワクワク感でライブに参加したいので、ネットなどでセットリストを確認したりは絶対にしません。

 

中には「セットリストを事前に予習して、その曲を全部聴き込む!!」という方が好き(気分が上がる)な人もいると思います。完全に個人の自由だと思いますので、事前情報を絶対みちゃだめとは言いません。

 

ただ私は見たくないので、極力「安室奈美恵」で検索はしないし公式サイト以外はほとんど見ません。

あなたは見る派?見ない派?

 

過去のライブ映像やHuluのインタビューを見る

最新情報は見ない代わりに、過去作品やインタビューはめちゃめちゃ見ます!!笑

 

特に今年はHuluにて安室ちゃんの密着ドキュメンタリーが配信されていますね。

最近はほとんどテレビにも出ていなかったので、MVやライブ以外での映像はかなり貴重で新鮮ですよね!

 

ライブや引退前に安室ちゃんの本音や思いを聞くことができ、また今までとは違った気持ちでファンもライブに参加できそうです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

過去のライブDVDは、私は必ず2本は見ます。

昨年のライブDVDと自分のその時のお気に入りや気分に合うものの2つです。

昨年のは最新版の安室ちゃんの再確認、お気に入りは自分のテンションをぐいぐいあげるためですw

2013年の「FEEL」ツアーが個人的には一番好きです☆

 ライブグッズを購入する

今年はファイナルツアーということもあってか、グッズの数がものすごいありますね!!

もうすでに購入している方も多いと思いますが、私はまだ迷いまくっていて買えていません。。。

品切れも出てきているようなので、絶対に欲しいものがある人は早めの購入がオススメです。

ライブ会場で買うこともできますが、年々人が増えていて買えないことがあったり通販限定のグッズも出ているので、1度は公式グッズページを見ておきましょう。

 

ちなみに私が必ず買うのはTシャツとタオル。実用的だし。

 

種類がたくさん出ているので予算と相談して購入する予定です。

セブンイレブンのCMをやっているからか、今年はセブンネットショッピングからの購入もできますね! 

 

(2018年4月追記)

 グッズ、買いました!!

タオルは限定カラーのブルーです。

f:id:matuachan:20180430153730j:image

おもてはブルー、裏は紫色で大人っぽい、鮮やかな色。

25周年のエンブレムがおしゃれでかわいいですね。

f:id:matuachan:20180430153733j:image

「I ❤︎FAN!」のロゴがたまらない!!

タオルはふわっふわで、ライブ後の日常使いにも活躍しそうです。

安室ちゃんと騒ぎ明かせ!

f:id:matuachan:20180217165517j:plain

ライブ参加できる人もそうでない人も、安室ちゃんと楽しいツアーにしていきましょう!!

 

安室ちゃんの引退を悲しむ人が多いと思います。もちろん私もその一人。

でもライブはお祭り騒ぎで楽しむものです。

 

全力でパフォーマンスする安室ちゃんを全力で応援&楽しみましょう!

騒ぎ明かせーーーー☆

 

 

☆こちらの記事も合わせてどうぞ!

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました!

【2017沖縄】祝25周年!安室奈美恵沖縄ライブレポ☆

安室奈美恵さん、ありがとう。引退発表直後の赤裸々ファン心。