matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018ジブン手帳Bizmini、買っちゃいました。触り心地と色がいい。

matuaです。

 

最近沖縄記事ばかりで自分でも書いてて飽きてきたので違う話題を。笑

 

買おうか悩んでたジブン手帳(ほぼ9割買うつもりだったけど)。

matuachan.hatenablog.com

matuachan.hatenablog.com

 

買っちゃいましたーーー!!

 f:id:matuachan:20170930181500j:image

 

12月始まりだから別に今すぐ買わなくてもよかったのですが、衝動的にほしくなって、アマゾンでぽちってしたら翌日に届きました。昨年Bizが人気で、売り切れるかもみたいな話をどこかで聞いたというのもあるからかも。

 

まだ使い始めてはいませんが、今までつかってたのとやっぱり違ってワクワクしたので、今回は開けてからの触り心地などを書きます。

  

 

まずは触り心地とカバーの色

ジブン手帳ガイドブックやいろんな方のブログを読んで、Bizにすることは決めておりました。だってシンプルでかっこいい。

ちなみに使用用途はプライベート用。仕事はまた別の手帳を使う予定です。これももう実は決めてるんですが(ジブン手帳ではない)、また入手したらシェアします。

 

で、今回はずっとカバーの色で悩んでました。

いつもだったら無難な黒・ネイビー・白あたり。漆黒ブラックもすごい悩みました。

前に店頭で触り心地を見た時、漆黒ブラックの手触りがすごい良かったんですよねー。マットでかっこいいけど、安っぽくない感じが。

ただめちゃめちゃ黒!!って感じが、果たして30代女子がプライベートで持つのはよいものかと。。。別にいいと思うんですが、自分のイメージではないかなーと思ってました。

 

で、結局写真にある通り、赤にしました!!

 

色悩みすぎて、最後は直感です。笑

アマゾンの写真で見た時は「ちょっと主張しすぎて派手かな??」とも思ったけど、届いて実物みたら

 

意外とシックで上品な感じ☆

 

めちゃめちゃ気に入りました。

あと手触りも、漆黒ブラックとは違って少しざらつき??があります。マットではないというか。そこが手に馴染む感じがします。

今の所、自作で別のカバーにはしたくない。

 

なんか開き方が違う!!!

f:id:matuachan:20171001141738j:image

ぱたっと開く!!平たい!

 

事前情報でわかっていたのに、実際みたらすごいびっくりしました。笑

今使ってるのがこんな感じでふんわり開くから、なんか新鮮でした。でも書きやすそう。

f:id:matuachan:20171001142041j:image

(屋外で撮ったのでちょっと見にくい。。)

 

まずはどこから書き始める??

BIZminiは12月始まりなので、たぶん11月くらいから持ち歩いていろいろ書き出すと思います。

 

そしていつも考えるのが、「どこから書こうか」問題。問題でもないんだけど。

人それぞれ、書き方のフォーマットページを作ったりするかたもいるみたいですが、私はワクワクするところから書き始める予定。

 

このプロミスリストをちょっと使い方変えて、「やりたいことリスト100」としてまず書き出そうと思います☆

f:id:matuachan:20171001142547j:image

 

使い始めるのが楽しみですー☆