matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

秋の連休☆沖縄で行きたいスポット3選

matuaです。

 

今週末から沖縄行ってきます!

1番の目的は、

安室奈美恵25周年ライブ☆

f:id:matuachan:20170911124303j:image

奇跡的に妹がチケット取れたのです。楽しみ。

たぶんライブレポも今度書きます。

 

で、せっかく沖縄いくのですから観光も。

きのうガイドブック買いました(遅い)

f:id:matuachan:20170911124010j:image

 

ワクワクが止まらないので、私が行きたいと思ってるスポット3選を紹介します! 

 

今回の旅行の目的と条件

冒頭にも書きましたが、1番の目的は安室ちゃんのライブです!

安室ちゃんに関しては今語り出すと止まらないので、また何かの時に書きます。笑

 

日程は2泊3日で、うち1日はライブ。開演は夕方だけど、絶対混むから午前中もほとんど予定は入れないつもり。

もう1日は友達も含めて南部の方をドライブ予定。

最後の1日は前日夜から昼のフライトまでは1人で行動できる。

 

この予定を踏まえて、行きたい場所を考えてみました。

 

沖縄で行ってみたいスポット

①海、ビーチ!

f:id:matuachan:20170911203053j:plain

やっぱり沖縄といえば!!ですよね。

matuaは海に入るよりは眺めながら読書したりネットイジイジしてるほうが好きな派です。

だからパラソルとチェアはできれば必須。

 

1人の時間が長ければ断然ビーチでのんびりタイムとるんですが、みんなで行動するので厳しいかな。。

とりあえず「青い海青い空」が見たい。

沖縄のビーチが詳しく載ってました。↓

沖縄のビーチ一覧 | 旅の基本情報 | たびらい

宜野湾のトロピカルビーチなら行けるかなぁ!ライブ会場近くだから、めちゃめちゃ混んでそうだけど。笑

 

②古民家カフェ、海カフェ

こういうのとか

f:id:matuachan:20170911203133j:plain

 

こういうのに行きたい。 

f:id:matuachan:20170911203302j:plain

 

 

そして沖縄そばを絶対食べる。

f:id:matuachan:20170911203338j:plain

前回初めて沖縄いってあのさっぱりした美味しさに感動し、滞在中ほぼ毎日食べました。

お土産でスーパーで売ってたインスタント沖縄そばも買って帰ったくらい!

 

古民家カフェや海カフェで食べられたら雰囲気最高ですよね。

しかも行く予定の南部は海カフェの聖地らしい!!(たくさんあるってことね)

 

楽しみ。

 

③地元のスーパー

f:id:matuachan:20170911203544j:plain

同じ日本国内でも、地域色がでてすごくおもしろいのがスーパー。

東京では売っていない沖縄のものが安く買えるのが便利。 

前回は沖縄そばをはじめ、島とうがらし、胡麻豆腐みたいなやつ(名前忘れた、カタカナ)、海ぶどう、スパムなど買いました。

スパムは全国どこでもあるけどね。雰囲気で。

 

まとめ

この中でいくついけるか、全部いけるのかはわからないけど、こうやって計画をたてるのが旅の楽しみの1つ。

最優先は沖縄そばを食べること!笑

 

来週には実際どうだったかを書く予定。