matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【2017沖縄】LCC早朝出発だったから大江戸温泉物語に泊まってみた

matuaです。

3連休も今日で終わりですね!

台風でしたが、matuaは沖縄にいっておりました!!

今回から数日間、沖縄の記事ばかりになるかと思います。笑 よかったらお付き合いくださいね。

今回の日程

今回の沖縄旅行は2泊3日でした。が、出発日のフライトが成田を6:45だったので、金曜の夜から旅行気分です。

15日(金)仕事終わりに前泊、大江戸温泉物語

16日(土)沖縄へ、安室ちゃん25周年ライブ☆

17日(日)ドライブしながら終日観光

18日(月)昼のフライトで成田へ

メインイベントはもちろん安室ちゃんライブ!!最高だったーー

ライブのこともそのうち書こうかと思いますが、今回は1日目の大江戸温泉物語で前泊したことについてシェアします☆

LCC早朝出発に備えて

今回のフライトはジェットスターで成田第3ターミナルを6:45出発の便でした。matuaの住まいは東京の西側なので、始発でも間に合わない時間。LCCなのでしょうがない。その分安いからね。

ホテルを取ることも考えましたが、1番は沖縄でお金を使いたいので、より安く前泊できる方法はないかと調べた結果、大江戸温泉物語にしました。

大江戸温泉物語が便利なわけ

大江戸温泉物語は、お台場にある温泉施設。

いったときは、何かアニメ?とのコラボしてました。全然詳しくないからわかんないけど。笑

daiba.ooedoonsen.jp

温泉があって仮眠をとれるというのももちろんいいんだけど、1番は

「早朝フライトに間に合うようにシャトルバスが出てる」

というのがポイント!

事前に予約が必要で、確か1000円で連れていってくれます☆

さらに、シャトルバス利用と合わせた入館割引になります。

バスのチケットはコンビニとかで買えるので、それを温泉の受付で提示すれば入館料が1200円に☆

成田空港 東京シャトル入館優待割引 | 東京お台場 お台場大江戸温泉物語【公式サイト】

利用してみて感じたこと

仕事終わりに電車で向かい、20時ごろに到着。

受付を終えたら好きな浴衣を選んで着替えると、こんな感じの世界が。

賑やかでした!!たぶん日帰りで遊びにきてる人も多かったのでは。

印象的に、カップルと20代くらいの若い子が多かった。笑

今回はフライトの前泊としての利用だったので、それを前提に感じたことをあげてみます。(すごく主観です)

◯早朝の成田へのアクセスは便利

matuaは大江戸温泉物語を4時前にでるバスで成田に向かい、ついたのが5:30くらいでした。こんな朝早いのはなかなかないですよね。

バスの中では寝てればいいから楽ちんだし☆

思っていたより混んでいなかったので、一人で並び2席余裕で使えました。

◯施設として楽しい

写真にあるように、江戸時代にタイムスリップしたみたいな雰囲気で楽しいです!櫓のある場所は夜までにぎやかだったけど、仮眠ができる休憩室まではまったく音は聞こえないです。

温泉だけでなくお祭りの屋台もあったり足湯もあったり、マッサージも種類が豊富でした。

◯ご飯の種類が豊富

櫓のある場所の周りにはご飯屋さんがたくさん!和食中心ですが、居酒屋もあったりなぜかクレープ屋さんもあったり。

私は夕飯にモダン焼き食べました。家じゃ作らないし、久しぶりに食べておいしかったです。

お店によりますが、深夜までやっているお店もあり、いつでもご飯が食べられます。

△寝られない!

そう。。ほとんど寝られませんでした。。。

仮眠室で寝たんですが、周りの人の出入りが激しかったり子供の泣き声で起きちゃったりで、ここはちょっと辛かったです。

耳栓とかアイマスクとかの対策をすればなんとかなるかもですが、油断してました。笑

△1人はちょっと過ごしにくい

やっぱりにぎやかなレジャー施設って感じだったので、若干女一人は過ごしづらかった!笑

たぶん一人の人もいたと思うけど、カップルの方がすごく目立つ。笑

△2回着替えるのがめんどう

一回浴衣に着替えてから櫓のある場所にいき、そこを経由してからじゃないと温泉にいけません。それがちょっと面倒。

荷物をしまうロッカーにお風呂で使うものを忘れたりすると、意外と距離があるのでちょっと手間です。ま、忘れなきゃいいんですけどね。

結論

いろいろきになる部分はあるけど便利です!

あなたも成田空港を早朝利用する機会があればぜひ。