matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クアラルンプール】ディナーにおすすめ!生演奏も楽しめるおしゃれな「Opium KL」

matuaです。 クアラルンプール旅行の最後の夜、 「せっかくの女子旅、ちょっといい雰囲気のおしゃれなお店でディナーを楽しみたい!」 ということで、「Opium KL」というお店へ行きました。 結論から言うと、ものすごく雰囲気がよく、旅の締めくくりのディナ…

【クアラルンプール】1人女子旅でも入りやすいおすすめご当地カフェ「オールドタウンホワイトコーヒー」

matuaです。 マレーシアのクアラルンプールは今女子旅にも人気のスポットですが、おしゃれでかわいいカフェもたくさんあります。 数あるカフェの中でも「初めてマレーシアに行くならここは抑えておきたい」というおすすめカフェ、「オールドタウンホワイトコ…

【大阪】USJの「シネマギャラリー」が地味にすごい!本物のハリウッドスターサイン・セルフィルムの買い方

matuaです。 USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の中に「シネマギャラリー」というお店があるのを知っていますか? あまり目立って取り上げられることはあまりないんですが、実は本物の映画のフィルムセルやハリウッドスターのサインを見たり、購入するこ…

【高田馬場】WiFi&電源あり!人気カフェが「ルーカスファームカフェ」に進化していた

(2018年6月追記) matuaです。 以前【高田馬場】静かに集中したい時に使える穴場カフェ「EW Port Cafe」で書いたEW port cafeがいつの間にか閉店し、新しく「ルーカスファームカフェ」としてオープンしていました! EW port cafeのよかったところは残しつつ…

【大阪】USJ徒歩15分の快適ゲストハウス!「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」に宿泊してきた

matuaです。 5月に夫婦でUSJに行ってきました! 1泊だけでしたが、その時に泊まった「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」というゲストハウスが快適でとても楽しかったです。 ・USJで遊ぶために宿泊費は節約したい ・ゲストハウスでも子供と一緒に宿泊でき…

【ブログ運営報告】開始9ヶ月目、SNSのシェアと検索が増えて予想以上の1ヶ月でした

matuaです。 ブログを始めて9ヶ月が終わりました。 会社員卒業まであと2日。引き継ぎや片付けでバタバタしてるからか、気持ちが落ち着かず、全然ブログに向かえていないです。とりあえずあと2日をちゃんと乗り切る!— matua(まつあ)@8月までに100記事! (…

旅がしたくて仕事を辞めました!退職のきっかけと辞めた今思うこと

matuaです。 タイトルの通りですが、この5月末で仕事を辞めました! 退職や転職って、結構人生の中で大きな転機となる出来事だと思います。 だからこそ悩むし、一歩を踏み出せない人は多いですよね。 私の退職について詳しく知りたい!という人はいないかと…

【池袋駅西口】人気なのに穴場!おしゃれモーニングするなら「egg」で過ごすのがおすすめ

matuaです。 池袋の「book and bed tokyo」に泊まった翌日の朝、「egg」というお店に朝ごはんを食べに行ってきました。 宿泊レポ→【池袋西口】本に囲まれたホステル!「Book and Bed Tokyo」に女子1人で宿泊してきたよ 池袋はモーニングが食べられるお店や…

【池袋西口】本に囲まれたホステル!「Book and Bed Tokyo」に女子1人で宿泊してきたよ

matuaです。 先日、ずっと行ってみたかった「Book and Bed Tokyo(ブックアンドベッド)」の池袋店に宿泊してきました! 夫が出張でいないため、前から泊まりたかったbook and bed に来てます✨本がいっぱいでたのしいーーー人気だし金曜日だしで混んでるかと…

【飯田橋・神楽坂】ノマドに必要なすべてがある!「タイムズカフェ」が最高な10の理由

matuaです。 先日の安室ちゃんのライブの前に、飯田橋駅近くの「タイムズカフェ」に行ってきました。 安室ちゃんライブについてはこちら 【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました! - matuaの旅日記-結婚し…

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました!

(2018年6月追記) matuaです。 2018年5月5日、東京ドームで行われた「namie amuro final tour 2018〜Finally〜」に参加してきました!! 引退前の最後のライブツアーということで、世間の注目度もかなり高いライブですよね。 チケットが取れたことも…

【新宿駅東口】女性フロアが最高!「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で1人時間を楽しもう

matuaです。 先日、前から気になっていた新宿駅東口にある「TSUTAYA BOOK APARTMENT」に行ってきました。 結論から言うと、新宿のど真ん中にあるとは思えないくらいゆったりと、時間を忘れるくらい一人での時間を楽しむことができました! ・2、3時間空い…

【ブログ運営報告】開始8ヶ月目、はてブが付いて読んでくれる人と収益が増えました!

matuaです。 あっという間にブログ開始してからの8ヶ月目が終わりました。 今月は初めて自分なりに1ヶ月の計画を立てて、数値目標も決めて取り組んだ1ヶ月でした。 8ヶ月やってる割にまだまだな部分も多いんですが、自分なりの成長を振り返る場として今…

洋服のボタンが怖い!ボタン恐怖症の夫と暮らす妻が気をつけていること

matuaです。 タイトルの通り、うちの夫はボタン恐怖症です。 ボタンとは、あの洋服についているやつです。日常的によく見るし触りますよね。 初めて聞くひとは「なんだそれ!?」という感じだと思います。私も夫から初めて聞いたときはそんな反応でした。 で…

【旅行の準備】旅先のホテルで快適&リラックス!厳選グッズ3つを紹介するよ

matuaです。 これからゴールデンウィークに夏休みと、旅行が増えて楽しくなるシーズンになりますね! 日中は観光などでアクティブに行動して、ちょっと一息つけるのがホテル。 今は各ホテルでアメニティーも充実していることが多いですが、より快適に過ごす…

【高崎】女子旅に優しいビジネスホテル!「ホテル1−2−3高崎」レビュー

matuaです。 群馬県高崎市の「ホテル1−2−3高崎」。 高崎に宿泊する時の私の定宿です。 女子に嬉しいサービス満載なのにリーズナブルで大好きなホテルです。 高崎で一番人気のホテル 女子旅に優しい理由 ポップで綺麗 駅近で夜遅くなっても安心 女性専用フ…

【実践中】PDCAが続かない人におすすめ!ジブン手帳でPDCAを習慣にする5ステップ

(2018年6月追記) matuaです。 前に書いた【ブログ運営報告】開始7ヶ月目、朝ブログタイムとPDCAノートをやり始めました。に、「手帳でPDCAノートを書いてるよ」ということを載せたんですが、ツイッターとかで意外と 「参考になりました」 「オリジナルな…

【朝活】主婦こそやりたいことを先に!朝活をおすすめする5つの理由

matuaです。 3月末から、当ブログを朝を中心に書くようになりました。 それまでは平日の仕事終わりに書いていたり、週末にまとめて時間をとって書いたりしていたのですが、仕事の後ってどうしても疲れているとパソコンも開けなくなるんですよね。。 さらに…

【沖縄】ホテルモントレ沖縄リゾート&スパ|おしゃれリゾートでのんびりホテルステイを楽しもう

matuaです。 2014年8月のことになりますが、初めての夫婦2人での沖縄旅行に行きました。 その時に宿泊した「ホテルモントレ沖縄リゾート&スパ」が、大人ののんびり滞在にピッタリで楽しかったです。 訪れてからもう4年になりますが、もう一度泊まって…

【名古屋】おしゃれな本とカフェの女子旅ホテル!「ランプライトブックスホテル名古屋」

matuaです。 快適な旅行にするために、一番大切とも言えるのがホテル選びですよね。 先日の名古屋1人旅では、素晴らしくおしゃれで、本屋好きにはたまらないホテルに泊まることができました! ・名古屋で1人旅を考えている女子 ・本好き、本屋好き ・カフ…

【名古屋】小倉トーストと濃いめのコーヒーで定番モーニング!KAKO Bucyo Coffee(カコブチョーコーヒー)

matuaです。 先日初めて訪れた名古屋で、どうしてもやりたいことがありました。 それが「名古屋で定番の小倉トーストモーニングを食べる!!」こと。 カフェや喫茶店文化が根付いている名古屋。 今や全国展開しているコメダ珈琲店も、名古屋が生んだお店です…

【ブログ運営報告】開始7ヶ月目、朝ブログタイムとPDCAノートをやり始めました。

matuaです。 先月にブログ開始から6ヶ月で60記事達成したということで、初めて運営報告を描いてみました。 www.matuachan.com この記事を書いたことで ・結構たくさんの人に見ていただけた ・記事をきっかけにブログを振り返ることができた と、なかなか…

【名古屋】ウィラートラベル(リラックス)の乗り心地を体感!高速バスでの快適な過ごし方

matuaです。 先日のヒトデナイト参加のために、1泊2日の一人名古屋旅に行ってきました。 その時利用したのが、高速バス。 高速バスと聞くと ・安いけど辛い ・お金のない大学生の乗り物 ・お尻が痛くなる などなど、あまりいいイメージを持っていない方も…

【ヒトデナイト】オフ会当日体験レポ!参加してみて得られたものと失ったもの

matuaです。 前回の準備編に続き、今回はヒトデナイト当日編をお送りします! 少しヒトデナイトから日が経ったこともあり、 冷静に、参加してみてどんなことが得られたのかということを振り返ってみたいと思いますね。 ・オフ会に参加するとどんないいことが…

【ヒトデナイト】名古屋で初のオフ会参加!当日までに準備したこと5つ

matuaです。 3月24日、1ヶ月以上楽しみにしていた ヒトデナイト@名古屋 というオフ会に参加をしてきました!! 結論から言うと ものすごく楽しくて、勇気を出して参加申し込みをして本当によかったなぁと感じました。 私にとって初めてのオフ会というこ…

【リゾート婚】那須ステンドグラス美術館で結婚式しました!良かったこと・大変だったことリアル体験談

matuaです。 3月21日は私たち夫婦の結婚記念日でした。 正確にいうと入籍した日が3月、結婚式をしたのは8月です。 今年で結婚してから5年が経ちました。早い!! 女子だったら、結婚式に関する夢とか希望とか色々持ってますよね? 私も結婚前は、ドレ…

【クアラルンプール】駅近で便利な立地!ホテル「パークロイヤルクアラルンプール」本音レビュー

matuaです。 昨年旅したマレーシア・クアラルンプールでは 「パークロイヤル クアラルンプール 」というホテルに泊まりました。 【2017KL】コスパ◎!10月3連休マレーシア・クアラルンプール旅行の日程と費用。 女子2人旅でともに既婚者で夫を日本に置いての…

【旅本】youtubeと一緒に楽しめる!「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅」

matuaです。 以前当ブログで紹介したyoutuber、バイリンガール吉田ちかさん。 >> 人気youtube動画「バイリンガール英会話」旅行気分&英会話学習にも☆ - matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい- 今回ちかさんの本 「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の…

【祝6ヶ月継続&60記事】ブログ運営報告!飽き性の私がブログを続けられたわけ

matuaです。 わたくしごとですが この度この「matuaの旅日記」が運営6ヶ月&60記事を達成しました!!! 読んでくれた方ありがとうございます!嬉しいです。 自分の好きな旅行についてアウトプットしたいなーとなんとなく始めたブログがここまで続けられ…

【クアラルンプール】マレーシア女子旅にぴったり!インスタ映えスポット3選

matuaです。 昨年行った、マレーシアのクアラルンプール女子旅。 最近写真の整理をしていたら、なんだかインスタ映えしそうな素敵写真がいっぱい出てきました。 当時はインスタはしていなかったので、あまり意識してとったわけではないんですが、それでもな…